たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7/26(土)地ビールの会(月1デ)

京都でもっとも多種類の地ビールを置いている 山岡酒店@千本今出川上ル一見八百屋 の山岡さんをゲストに、10種類程度の地ビールを、うんちく聞きながら飲み比べる会です。 ※飲み会ではありません。手酌で飲みます。■日 時:2014年7月26日(土)19時から ■参…

7/22(火)醗酵サイダー(天然の炭酸ジュース)を作って、飲む会(月1デ)

この夏、自分で作ったサイダーを飲む生活をしてみませんか? 酵母で作るサイダーはまことにおいしいです。 そして、一度作れば、作り続けることができます。 なにより、何が入っているか明瞭です。 シュワシュワいい香り。みんなでワイワイ、自分の作りたい…

7/21(月・祝) 醗酵サイダー(天然の炭酸ジュース)をつくる会

この夏、自分で作ったサイダーを飲む生活をしてみませんか? 酵母で作るサイダーはまことにおいしいです。 そして、一度作れば、作り続けることができます。 なにより、何が入っているか明瞭です。 シュワシュワいい香り。なやカフェ@北白川別当町 のゆうき…

2014年のイベント企画は、シングルを対象にしたものに力を入れますぞ!

昔、たんぽぽはるかpresentsのイベント告知用に作ったブログを数年ぶりに再開します。※たんぽぽはるかって中2のときにつけた名前で、それから15年近くは、自分の名字が大関であることを忘れるくらいにたんぽぽはるかを使っていました。さすがにおばさんにな…