たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

行ってきまっせ~☆

~未知の世界 シルクロード 中央アジア キルギスまで~ここまでステレオタイプなイメージさえもないと、ホンマに初めての海外な気分準備にいろいろてこずったけど、とりあえず発てるだけの一切は揃ったし、たぶんでかけることでしょう1ヶ月近くも仕事を休む…

SOUTHのこと 2週間前の日記

私は昨年3月確かにSOUTH(京都人とオーストラリア人による民族楽器を使った即興音楽を奏でるユニット)のマネージャーだった。だからといって今年も同じかというと、そう決めつけるのにはちょっと待ったをかけたほうがいい。ひのでやに勤めて4年目で、…

SOUTHのこと のつづき

最近はわからなくなると、彼を使う彼はケータイを持っていない家に帰るのはいやだ。家に電話をするのもいやだクリアになってない状態でBeと話したくないからだ彼がいるかもしれないサークルのボックスに向かう。「居ろよー居てよー居ろよー居てよー」彼のチ…

憑き物がとれたら、手がすべる

父から留守電5ヶ月ぶりに聞いた声「わたしですけど、お父さんですけど、電話ください」自分の失態で、とーさんと弟と口を利いていないこと5ヶ月キルギス渡航に関しての文句を言われるかと思い、あれやこれや反論を考えながら電話をしたら・・・「あーアンタ…

ねっころがって見る満月

今朝の小学校の子どもたちはかわいかったワークショップをすると自分のグループの子たちに対する愛着が本の30分で十分にわく不思議なご縁マリ料理を食べに行ってきた久しぶりのひとりデート気がすむまでのんべんだらりと過ごす部屋の掃除もせずねっころが…

なにがなんやら・・・形になってないうんこ

月1のお決まりのカフェは、エイコンズビレッジのオープンマイクの日初めてお目にかかる自然食品店のおばちゃんが、買い物客である私がバックパックをえらく重そうにしょっているのを見て、声をかけてきたカクカクシカジカ、圧力鍋も外のチャリのかごに入っ…

「期待」 妄想 浮遊 着地

人に対して期待のようなものってある大学時代の親友の一人に女の人はおならもしない きれいなものだと思ってた男がいたもちろんすぐに 女もくっさいおならをする 男と同じ人間であることを身をもって知るんだけどこれは 女性とは、やさしくて、いいにおいで…

そうそうだから言いたかったのはマニュフェステーション

そうそうだからさっき言いたかったのは、何日か前の日記で書いたように、自分がほしいもの、自分が必要だと思っている要素、自分が望むことを描くこと。具体的に書くこと。マニュフェステーションはとっても有効です。これは誰でもできること。私が特別なん…

チャリチャリの最長走行距離獲得!

木曜日は、仕事が終わるなり、宇治の彼の実家までチャリで行った。ノースリーブのワンピースとおしゃれサンダルにママチャリで、かなり車道を走る車のヒンシュクをかったと思う。お誕生会(←小学生みたいだ)だったので、調子に乗って浴衣を着たりしてきゃー…