たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

八方美人

「八方美人してはんにゃね~」と、京女からやわらかーく言われました。八方美人ってネガティブな意味だと思っていたが?彼女が、そんなネガティブなことを、いやみを、直接面と向かって言うだろうか。いや、言わないと思う。私があんまり京都の文化を分かっ…

韋先生来院

雨だったし、お茶のお稽古にタクシーで行きました。一升瓶の醤油やら油やら、家中の乾物を引き連れて、さらにコケ玉ちゃんもお供に、そして1週間分のお泊まりセットを持って、お寺に着きました。お茶のお稽古の後、そのままそのお寺で、上海体育大学の生理…

多忙人間せわしないの告知

最近、えらく忙しいです。忙しいときはいつも、自分のプライベイトが忙しいもんだったんだけど、この頃は仕事が忙しいです。毎日市内の小学校に行っていて、これが7月20日まで続きます。忙しさを考えるとイヤなので、スケジュール帳は持つのを辞めました…

荒れてる高校で授業

来週は、京都でも荒れ荒れの学校で授業をすることになりました。仕事でお世話になっている他団体の先輩が作ったパワポを借りて授業をすることになったが、高校生のウケをねらって、話題に盛り込まれた芸能人の方々を知らないだけでなく、名前が読めない・・…

ライブ×2

先週の疲れは、泣いて涙に流し、月曜日から早速ライブに繰り出しました。久しぶりの拾得で、久しぶりのモンゴルライブオルティンドー歌手の伊藤まいこちゃんと、はるかがファンの岡林立哉さん、それに内モンゴル馬頭琴奏者の福井則之さんという豪華顔ぶれ。…

ほえ~終わった

1週間で3つのイベントを自分に課すのは、無理がありますね。結婚パーティで三日間ほとんど寝ずに食事を作り、厨房でのつまみ食い兼味見でおなかを満たし過ごした。楽しかったし、達成感満点だったけど、そりゃ疲労感もある訳でほんで翌々日の講演会は、今…