たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

身体感覚

先日、お坊さんのお話で一部、本当に飲み込むのが困難だと思う名言があったんだけど(確か自分には到底実践できないなーという内容)、飲み込むのが困難なのは、その意味合いという部分だけでなく、本当に身体感覚として、胸がつっかえちゃって仕方がない。…

大根の薄い輪切りを重ねていく

以前、付き合い始めたばかりの頃、カフェで向き合って、折り入って聞かれた事があります。「はるかってこの先何したいの?」えーそれにお答えするには、とってもわかりやすい例があるや、と、大根の薄い輪切りを重ねている最中だと言ったが、ちっとも理解し…

上海からの便り。みんな向け

上海を出発前の彼氏さんから、人に伝えてもよい内容のメールが来ました!これまで、頑なに口を閉ざすことを望んできたけれど、私がこうしておしゃべりを始めると、諸所のミステイクが気になるのでしょう。そうです。これまでも彼に話をさせたかったときに、…

タクラマカン砂漠(塔克拉瑪干沙漠)

タクラマカン砂漠。でしたー。カ行で始まらないやん。タやん。そやけど、6文字のカタカナでカ行が2つ出てきた。まぁまぁ良いセンいってる?いってない。はるか彼が中国で、もしもこのブログを読むことができたら、きっと、「タクラマカン砂漠も知らないなん…

出発しはりました

今朝方無事に出発しはりました。今度は、中国の砂漠を目指しているようで、(遂に私の宇宙人(彼氏)に対する興味の薄れを象徴する発言になりますが)確かカ行で始まる名前の砂漠だったと思います。キとケじゃない気がする。カかクかコで始まるカタカナで五…

1ヶ月日記(07.12.13~07.12.24)

12月13日(木) チャリ部の後輩が一時帰国で、なぜかハッスルする私。企画されたナイトランからみんなが帰ってきた明け方5時でもまだ起きていた。「ねぇねぇ今日行ったメンバーってこの4人とあと誰?」って、そこに居たチャリ乗りは実は3人で、いつの間に…

1ヶ月日記(07.12.25~07.01.03)

25日(火) 締め切りが、とうに過ぎている仕事をカメラマンの友達の協力を得て、手を付け始める。何しろご飯を作って写真に撮る仕事なので、おいしいのがいい。あっクリスマス。ぼろぼろの財布の代わりをもらって喜んだけど、チャックが閉まらない…。26日(…

一ヶ月日記(08.01.4~08.01.10)

4日(金) 高校3年6組の同窓会ということで、ヒッピー頭を打破するごとく、1年ぶりになじみの美容室へ。同窓生は、なんちゅぅか「まんま」だった。「はるかのことよく思い出すよ。机の下がいつも物であふれてて、ジャージ脱いだ後は、そのまんまで、まだ…

一ヶ月日記(08.01.11~08.01.14)

11日(金)問題を抱えた友達に次々電話する。彼氏が横で、自分の家族(ハハ)との問題が解決してないのに、なんで人のことをするんだ?とつっこまれる。ごもっとも。無論緊迫状態。週末は一緒に過ごしたくないから出てってと言う。夜に友達が来るも、部屋…