たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚パーティで作ったごちそうメニュー一覧

☆強調したいとこ☆○浜名湖のアサリ○京都一の豆腐屋久在屋の豆腐とおからと揚げ○はるかのラー油○なっちんのホワイトソース○なっちんのウェディングケーキ○下鴨サプライズ!(みきちゃん、はるか、なっちん等が住んでいたとこ)のそばの天然酵母のパン屋のパン…

結婚パーティ

みきちゃんとげんきくんの結婚パーチー大成功♪だに金曜の昼過ぎに浜名湖ユースに到着して、それから1日半、本当によくがんばり、食事を出すことができました。なによりスリリングな遊びだと思うわ。5時の乾杯に間に合うように全てを整えるなんて。頭と体を…

世界100ヵ国を旅したエコロジストのスライドショー【告知】

彼のアラスカ報告会の前に「世界100カ国を旅したエコロジストの地球のスライドショー」があるのでした。ご案内。120名分の結婚式の料理が理由ではなく、むしろ彼との仲のジェットコースターが理由(ちゅうかはるかの彼に対する感情がジェットコースタ…

チャ道

第一回のお稽古、行ってきました。知らないことしかないような世界なので、すべてに関心します。一年後の自分が幾分しとやかになることを、私以外の周りの人間が期待することでしょう。自分以外のすべてが神様だと考える。自分の顔を自分だけは知らんから。…

あっ生きてたよ。の報告忘れてたわ

これしか見てない知人たちそういえば 彼は生きて帰ってきてた わ日記を書くという行為は、割と余裕がある時(出来事の羅列が多い)か、切羽詰ってる時(他人には言えない、ブログの場合見てほしい)か、感情や考えが止まらん(あふれてる)時なんかねとにか…