たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

理想の相手

年頃のお友達が理想の相手を探しています。本業が落ち着いたら、また企画します。ゴーコンと呼びたくないあの集い。ところで、理想の相手ってなんでしょーか。私の理想の相手ったら、掃除ができて、片付けができて、整理整頓ができて、朝はやさしく起こして…

長島と祝島の自然写真展【告知】

土曜と月曜にごはん出します。よかったら来てね♪久しぶりにエイコンズでカフェ~以下、案内貼り付けます~~ 山口県上関町長島の田ノ浦は、「瀬戸内の原風景」と 呼ばれるほど美しい自然が残っている素敵な所です。 天然記念物のカンムリウミスズメや、ナメ…

長島と祝島の自然写真展

土曜と月曜にごはん出します。 よかったら来てね♪ 久しぶりにエイコンズでカフェ〜以下、案内貼り付けます〜〜山口県上関町長島の田ノ浦は、「瀬戸内の原風景」と 呼ばれるほど美しい自然が残っている素敵な所です。 天然記念物のカンムリウミスズメや、ナメ…

「底辺」

『最底辺』って本を昔読んだ。確かあれは、ドイツ人ジャーナリストが、カラーコンタクトとカツラだったか?と、強い訛りのドイツ語を駆使して、外国人労働者に扮す。「最底辺」の生き方を知るべくして、数年間、金属の粉塵舞う作業場で、ひどい扱いを受けな…

第20回 わーぷしょっく~まったり自分と遊ぶ~

なんか、どえらく忙しい毎日ですが、なんとか乗り切って、今年もわーぷしてショック受けようとご案内します。みんなの大笑いの渦の中で、ひとりひっそりまったりと、 一緒にタビしませんかー? ★ ⌒★⌒★⌒★⌒★⌒★第20回★⌒★⌒★⌒★⌒★⌒★ わーぷしょっく~まったり自分…