たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うぅむ。苦しい。。。

相方といっちょん話がまとまらん。いつもは、お互いが出す案に対して、どんどん加速していって、上昇していく感じで、テンションやモチベーションがあがるのを感じるンだけど。今回は、初めてだわ。お互いにパートナーができたときに、軽い嫉妬心があったの…

記憶装置を動かす手段

今日は仕事で名古屋市役所に行って来ました◎いつもよりカッコつけて出かけてきました。これで通ればいいが。頼ム。京都駅に着いて、誰に託そうかと、切符売り場の柱に寄っかかって、行き交う人を観察すること3分。ステキな人に渡したいけれど、男性でステキ…

1000食にトライ!

キャンプの食事作りで疲れた私、今週は人様の作ったものしか食べないぞ!と全く自炊してません。ライブで倒れた私は、音楽で活元が起きたと説明することもできるらしい。要は、音楽で、自然に身体が揺れたり、リズムを足でとるように、私の内臓たちが、ぐる…

びっくりの後の っほっ

今日聞いたところでは、私のように気分が悪くなった人、頭痛になった人、踊り始めた人、いろいろな反応があったけど、一番すごかったのは、小学校以来左耳が聞こえなかった人がうまれかわったように耳が聞こえるようになったって奇跡の話。それ聞いて安心し…

っふぅーびっくらしたべ

昨日は、楽しみにしていた《なみふうら・キャンドルナイトライブシリーズ》の第一回で、大雨の中、雷が大きく鳴る度に傘を投げ出しそうになりながら、ネガポジ(陰陽)ってライブハウスに駆け込みました。私が2年間マネージャーをしていたSOUTHの片割…

徒歩通勤とそば屋の常連

徒歩通勤始めました。片道6舛らいかしら?大体早歩きで50分(というか、歌って踊ってたら着く)一日約2時間のウォーキングですわ。(帰りは寄り道が多いんでね)まだ始めて2日目けど。そば屋にも2日連ちゃんで通いました。甲子園見たくって。。。長崎…

判断ミス~人体実験から得たこと~

日常生活で(まぁ仕事はちょっと日常生活とは別にして)、判断ミスで命取りになるシーンって、このご時世、そこまで頻繁にはない、と思う。あるいは、判断が正しかった。と、証明するのはむしろ難しい。この前のアラスカのレースで、はるか彼は3度、ピンチ…

エピゾ・バングーラ アフリカンワークキャンプ

5泊6日、倒れた人もなく、無事に終わりました。エピゾから教わることは本当に多い。ダンスはついていけてないけど、彼のメッセージがヒットするのは変わりない。上手に踊れるかとか、ダンサーであるかとかそういうことではなしに、頭を使わずに思いっきり踊…

手紙

長崎に帰らずに、だらだら過ごしました。結局、カフェで長いこと頭をひねったわりに、大して準備万端だとは思えない。部屋もきったないまんまだし、明日30キロを裕に越えるバックパックを背負って、大阪の貝塚市まで行くんですわ。中身ほとんど豆と調味料。…

天才や超人

たまーに、生きてるとたまーに天才とか超人だと思う人に出会う。はるかはたぶん今までに2人くらい会ったことある。あることに関して天才的だという人はもうちょっと会ったことがあるかもしれない。ギタリストの大樹はたぶんそれ。一度しか演奏見たことない…

ナガサキ

~~~~~~この1年間に死亡が確認された3069人分の名簿3冊が加えられ、これで原爆死没者名簿は計144冊、死没者は14万3124人となった。この後、原爆投下時刻の午前11時2分から1分間、黙とうをささげた。 (毎日新聞 ネットより)~~~…

ビアガーデン

お初でした。つぅか毎日飲んでるな。毎日午前様で、それから家で作業すると3時半は回ってしまうわ。よく持つな。ビアガーデンってどこの国の文化でしょうか。屋上を使うあたり、音楽が一部でしか流れてないあたり、どっかをヒントに日本独自のものになってい…

持ってる検索機能 と 持ってない整理整頓機能

食材の発注が終わりません。。。仕事終わってから、東京のエコ・リーグ友達が仕事で京都に来てるってんで、会ってたら、人が集まって、話が盛り上がって(学生時代と違ってみなさんいろんな職種があるので、話の広がりがあるというか)、そんで帰ってきて、…

わかっていても行動に移さなかったらわかっていないも同じ

スキなCDを嘘みたいにヘビーローテーションでへんてこな時間にカフェへ友達呼びまくりーのしゃべりまくりーの飲みーの出先から気が向いて友達んちへ気が変わったら行き先を変更長電話でケタケタ笑い・・・一人暮らしファーストウィーク楽しいッス。ごきち…

華の一人暮らし♪

雲南省大里からメールがありました。雨がすごいんだそうな。今回の出発前は、私のご機嫌がえらく斜めっていて、まるでルートの確認をしておらず、一体全体どこいらを走っているのかも、どんだけの標高かも知らず、また、どのくらいの距離を担ぐのかも知らな…

思い出すこと・思い出すコ

高校2年のとき、ラボのサマーキャンプで、シニアメイトをやった10日間は、人生で一番全力だったと、今でも思う。みんなより遅く食べ始めて、誰かが何か「こぼしたー」って叫んだら、飛んでいってそれ拭いて、みんなより早く食べ終えて片づけて、寝る時も…

我が家にテビリが来た!

テビリない生活8年強の私の生活に、遂にテビリが導入されました!!ラジオがなくて困ってるとおばーちゃんに相談したところ、おばーちゃんのところにある、最新で小型の、つまりおばあちゃんには使いにくいラジオというのを譲ってもらうことになったんです…