たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日京都はアースデイアフターパーティ@メトロ

たしか「世界の知り方」というテーマだったので赤-ホピ族のチリビーンズ native american Hot 黒-黒ごまとひじき japanese Salty黄-ハモス middle east Garlic紫-紫芋のスイートポテト asian Sweet 緑-グリーンスプリットピーのマッシュポテト european…

1年スタート

【はるかのお金考】から半年、【はるかのセックス考】書きました。いや、メモ程度にすでに書いてあったものを、人に見せました。締め切り土曜と言われて、第一弾を送ったのが、土曜を30分は過ぎていたから、ホンマいい加減よな。しかも、出来上がったわけじ…

アキラ帰国よ!

うっひょ~い!われらがアキラのお帰りよ~☆不思議なんだけどなー。1年半前まではミュージシャンとは、めちゃ距離があったのに。というか、音楽とも隔たりがあったのに。マネージャーとしての自覚のようなものが芽生えている。人間は恐ろしい。よくもまぁこ…

ベジ仕様の手巻き寿司

昨日は、入学前祝いで手巻き寿司パーティでした。ベジタリアンの手巻きは、組み合わせ自由&無限で、めちゃ楽しい♪季節によって食卓にのぼるのも変わるから、アイディアのストックはなるべくしておいた方がいい。一応ツナを用意したんだけど、動物性のものが…

初体験

山のぼっちゃったわよー。バックパックは、旅するためであって、山なんぞ登る様な本気モードの使い方にご縁があるなんて、ちょっと前まで考えられなかったのに!と言っても、はるかのバックパックの中は、他の登山者に笑われない様に、銀マットでかさ増しし…

初体験のつづき

1日目の夜、料理を終えた時点ですぐに発熱があった。短いスパンで見れば、初めてすることの連続ですごく緊張していたのがゆるんだこと、ちょい長いスパンで見ると、報告書の提出等で気張っていたのが、無事に年度をまたげたことで、ゆるんだこと。自然の中…