たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

i am satisfied with the weekend!

Crossing Bordersのワークショップはよかった。非常によかった。これは来年もやるだろうな。やりたいな。あの人にもこの人にも体験してもらいたい。。。京都だけじゃなくて、東京でも広島でも長崎でもやりたいくらいよ。私が驚いたことのひとつは、通常、私…

デンマークの教育

ガルバが来日して、ここんとこ海外にでかけていない私としては、彼を通して、異文化を感じる。畳にお墓に仏さんに・・・ひと通り驚いて、I am like... I came to another planet.って言ってました。世界中をかけめぐっているというのに?それでも、初めてき…

ロビン・ロイドさん ライブ♪ 6月27日(土)夜

いよいよ明後日、デンマークからGarbaが来日する!すごい楽しみ♪Crossing Bordersのワークショップの参加者も全国からかなりおもしろそうな方たちが揃うようで、こちらもまた楽しみ♪参加者が集って、ちょっと安心。一方で、かなりの期待を感じる。紛争解決の…

Thoughtful and Helpful 職・住・場・経験・余

自分のことを捉えるというのはややこしいものだ。「たぶんイケてないところ」は見たくないし、「きっと良いところ」は照れ臭いしで、また、どちらも見誤っていることも多いのでアテにならない。たまに、他者に言われる一言の方が、言い得ていることもある。…

千手観音な大木

調子にのるなよ。と思うけど、なんちゅぅか、周りの方に迷惑なくらい、元気があって、連日3時まで起きてるけど、まだ有り余ってる。火曜日は仕事終わってから、ひとつ打ち合わせにでかけて、次の約束までに2時間あるから、少し余裕があるな。と、思ってい…

芦生(あしゅう)へ

忙しいけど忙しいので忙しいから芦生へ 原生林へ前回(無人島ごっこ@友ヶ島)最適化の最中に強制終了をした状態で帰ってきたのが、あんまり痛くてたまらなかったので今回は、存分に例にもれず、夜寝れることが見えてきたあたりから熱が出、朝までしっかり熱…

梅仕事を前に

昨年の梅仕事は、イベントと称して講師を招いてやった。ので今までで一番おいしい梅干しと梅酒と梅シロップができた。特に、みりん100%の梅酒は絶品で、うちに来る客が次々と飲んでいって困る。まだ1年経ってないんだ。マテ!と言いたい。3年熟成のみりんは…

そんなこと書くからぁ~!

全く!書いたことや思い描くことが現実化するんだか、現実になる直前に思い描いたり、書いたりするんだか、それはわかりませんけど、今朝、1時間時計を間違えてみていて、10時15分に出社しました。(出社時間は9時です。)みんなあきれていたけど、なお気付…

ソロモングランディのもじり 改めて

はるか月曜日に寝坊し火曜日に怠けて水曜日に罰があたり木曜日に仕事をし金曜日に黙々と仕事をし土曜日に誉められ日曜日に忘れるこれがはるかの一週間。ソロモングランディ月曜日に生まれ火曜日に洗礼を受け水曜日に結婚して木曜日に病になり金曜日に重くな…