たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寒いッ→粕汁とぜんざい(よもぎ餅入り)

寒すぎるッ。はるかも南下したい。酒かす買ってきた。なのはなでオーガニックの酒粕。しめて750円なり。高いけど、うますぎる。粕汁作ったら、本とに冬のにおいがした。今朝しかけていったあずきが、ころあいよく待っていてくれていたので、火鉢でヨモギ餅焼…

Sweet Boys

木の津まつりで、去年会った男の子が、はるかねぇちゃんって言ってくれた。。。泣くほどうれしかった。たった1日の出会いなのに、一年後にまたそう呼んでくれるなんて >。< 涙つい先日めっちゃかっこいい人発見とか言ったばっかだけど、また別のばりよか人…

めっちゃかっこいい人発見!

今日はお手紙カフェCoariでのライブでした。サイコーの盛り上がりに欠かせなかったのは、ジプシーダンスをしてくれたおとこんこたちで。そんなかに、超かっこいい人を発見!!ライブのブレイク中に、彼ら集団以外のほとんどの人に、彼がかっこいいと言って回…

マネージャーいそがっし

(←CDのジャケット)メルとエルビスのライブをマネージしている自分がスキ。メルとエルビスの音楽がスキ。ふたりのことがとってもスキ。毎日頭の中は、脳みそがフル回転。次のライブは?どこから来るのか知らないけれど、ものスゴイエネルギーがはるかを駆り…

アマンドラ!

アパルトヘイトの頃に、南アで闘った黒人のフィルム。アマンドラを観た。というか、聴いたと言ったほうがいいかも。武器の代わりに、歌で戦ったなんて、そして、勝ち取ったあとに、白人を矢面に立たせなかったなんて、なんて学ぶべきことが多いのだろうと思…

世界は残るか

悲観的に言うのではなく。世界は残るだろうか。米軍の空爆写真をみて、それを空爆と知らなかったら、オーロラの兄弟かなにかかと思うほど、光のきれいな軌跡。人はひとの手で殺されてはならないよ。ホントに死んでほしいと思う悪人もいるけれど、例えば自分…

ウッドベースのサウンド

bapushkartのライブが始まった。いつのまにかはるかは、「WE=私たち」と、自分を含めてこのバンドを呼ぶようになっている。なんちゃってでマネージャーをして、本当にハッピーだよ。昨日は初日で、初めてウッドベース付きの演奏を聴いた。これからがいよ…