たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

○○貧乏

アンタ引越し貧乏ね。と言われることはある。思い立ったらすぐにでも引越したくなる。今まであまり自覚してこなかったけど、私は案外器用貧乏かもしれない。そういえば、自分の周りでこつこつとまじめにやっている友達が多いのを思い起こせば、しまいには、…

○○貧乏のつづき

最初いちいちひっかかっていたんだけど、先日ランチに呼ばれて、その話について詳しく聞いた後からは、こうしてうまく彼の意図を説明することはできないが、なんとか(私は自分の言い方を変えるつもりは毛頭ないが)、自分があくまでもこの位置にいて、そこ…

Sacred Bellydance パフォーマープロフィール

-母なる大地への祈りの舞-11月17日(土)18:00より 乾窓院本堂にて予約で1500円 高校生以下は無料よ。安満沙和子 1977年鹿児島生まれ。 京都での学生時代よりジャズダンス、アフリカンダンス、ヨガを学び、2000年に渡米。 Rudolf Steiner 大学でConcious S…

Sacred Bellydance 交通案内

大地を癒し、すべての生き物を包んでくれる優しく強い力、それが私たちの中にある女性性、女神の力。 創造、芸術の神である蛇の女神の舞は、男性女性にかかわらず私たちすべての人の中にある女神を呼び起こす。 そして、大地を潤す水の動きは、わたしたちの…

Sacred Bellydance -母なる大地への祈りの舞-

私が環境活動を始めた頃、憧れてやまなかったあまちゃんがアメリカからトライバルベリーダンサーとして一時帰国します。彼女のおばあちゃんの造った20年ものの梅酒がおいしくて、「20年ものの梅酒を造ろう!」と言って始めた共同生活。めちゃ影響受けてます…

恋愛記憶ダイビングの発表

2年前の11月の日記を読み返した恋愛記憶ダイビング講座に参加した時のこと主催者に誘われて、昼間の飲み屋は妖しいなぁと思いながら、入ったショットバー「図書館」で、初めて会った女性たちと、恋愛の話をした。いや、話し合ったのではなく、思い思いに…