たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エレベーターとエスカレーターでエレベーターにのる

だれと話しても、あたしもそれやったわよぉぉ。というのがある。 いっぺん別れたのに、ずるずるずるりと...というような。 これからの2年間(←別に特別な意味はない。5年でも10年でもいいのだけど、あまり実感が沸かないので)をずるずるとでかいデパートの…

あのお笑い芸人【あの日あの時は本当に楽しかった!】

いつものごとく、旅人を囲んでみんなでご飯を食べていると、彼は「4月から吉本にお笑い芸人として就職するため、最後の春休みをチャリで九州一周しているのだ」と言い、「関西と違って、日常会話の中にボケとつっこみが成立していない。九州はみんながボケて…

ノックダウン♪

HPの更新や日記がかけてない理由。 だって買い換えたばっかのパソが故障した。。。マジで。 だって眼が痛くてパソコンに向かいたくない。家で。 だってちょっとノックアウトくらってダウンしてる。風邪ひきじゃありませぬ。 シークレットで「また」長崎へ帰…

あのお笑い芸人【あの日あの時は本当に楽しかった!】

今朝、ホリプロ(って和田アキコさんのいるとこと思うんだけど)の芸人さんが会社にきた。ダジャレで食っていこうとしている若手芸人で、一言のダジャレのために大道具を準備するのが特徴らしい。 今度のネタで、うちの自転車発電が使えないかと、突如思いつ…

ハートのありか

ハートのありかを感じた。 心臓のありかとはちょっと違う。 韓国のお寺にこれから修行に行くオーストラリア人でフルーティストのニックは、はるか自身とbodyは別のものだよ。手がもぎれて、そこに手が転がってもはるかはここにいるでしょ?って。 でもハート…

満月

今週はよく踊っている。実によく。 ミュージシャンの同居人がいるってとってもステキ。 仕事がめっちゃ忙しい。というか、不得意分野にかなり無理してトライしている状態。仕事に関しちゃ得意なもんがないんだから、やってみるしかない。 大学生の頃みたいに…