たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

失恋の痛み

この1ヶ月、BEとアキラとずぅぅっと一緒にいて、恋愛感情を介さない3人の関係というのは、なんてバランスがとれていて、強いんだろうと、つくづく思った。3点で支えるというのは、いっちゃん強いとはよく言うたもんだと関心する。この1ヶ月、本当に学びが…

あぁあ。ツアーが終わったよ。。。

人生で一番といってもいいかもね。充実した1ヶ月。BEとアキラからのギフトだね。初めの週。この1ヶ月を想像しただけで、わくわくしてた。いろんなことをシェアし始めた。時間。空間。食べること。寝ること。笑うこと。わくわく。空。太陽。おつきさん。家…

ライブツアー

SOUTHのツアーで、全くといっていいほど、自分の時間がない。その代わり、本当に自分では決して得られない経験や、出会いを頂戴している。感謝。アキラは、YOGAを徹底してやっていて、この後もインドに修行に出かけるのだけれど、はるかは今までYOGAに対して…

1万のうじ虫 と ごみむし魂(ちょっと気持ちわるいかもだから、無理な人は読まないで)

今日、ごみむしだましいって名前の幼虫食べたよ。3匹も!生きたままで命そのままいただきました。1匹めは、食べるまでにめっちゃ時間かかった。だって、生きてるもん、しかもうじ虫みたいなん、つまんで口に入れる勇気なんて全く持ち合わせてなかった。はる…

1万のうじ虫 と ごみむし魂

この一大事のチャンスをくれたのは、井川さん。このごみむしだましいっちゅぅ、幼虫を(オーガニックで)かって増やしている。難病も一発で効くという。彼自身、死にたいほど苦しいのに死ねない病を経験してきたひとり。たった一秒でも生きていることが苦し…

1万のうじ虫 と ごみむし魂 (ちょっと気持ち悪いかもだから、無理な人は読まないで)

はるかは今日中に、必ず別のはるかになるだろう!とは思っていて、食べるだろうとは思っていた。けれど、あの事件が頭をよぎり、200匹もいる目の前の小さなカップは、触ることさえできなかった。となりで、さんざん大騒ぎしていたなおこさんが、なんも考えん…

TSUNAMIからの生存者

ツアーが始まって、はるかは本当に幸せです。その1.めっちゃすばらしい音楽にどっぷり漬かれるから。その2.いろんなところや、おもしろい人とつながれるから。その3.会いたかった友達に連絡する機会を得て、会えるから。自分ひとりでは、決して決して…