たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

背中割れた

ほんの1年前まで、京都で一人身を謳歌していた。2人乗りで前をこぐ人の背中(というか腰の辺りか)をちょっぴり触って、そこが割れているとにんまりしたものだ。それがないようなヤツならば、のどぼとけがでっぱってるかを眺め、本当はそれをつまんでひっぱ…

わーぷしょっく~まったり自分と遊ぶ~  ☆お知らせ☆

外に出かける旅もいいけれど、同じ様に自分の内側奥深くに入っていく旅もまた一挙。おいしくっておかしくって、全然3泊4日と思えない旅。人生一度は行ってみたいとこ! 第16回 わーぷしょっく ~まったり自分と遊ぶ~ 「わーぷしょっく~まったり自分と遊…

pay forward

沖縄知事選で糸数さんは敗れた今頃、これで勝てれば何かを大きく変えられるかもしれないと、ふんばってきた人は、力が抜けているんじゃないかと思う沖縄では投票日前の数日莫大な金が飛び交って、空気が一変している、「高校卒の女に何が出来る」と言う誹謗…

pay forward pay forward

長崎の頃の同居人は、在日朝鮮人の朴さんを今日看取った日本の加害面を証言してくれるおじいさんだった余計なことをして・・・と、家族からも煙たがられていたけれど、私たちからはとっても愛されていたと思う。特にこの私の元同居人からは本当に愛されてい…

ピリオド. NEWチャプター、新しい巻

11月末をもって、区切りをつけようということらしい最初、新しいチャプターに入るのかと思ったハリーポッターで、ある章を読み終わり、次の章に行くまでに、余白がある。そうしてページをめくるすると、そこに新しいチャプターのタイトルがある今はちょう…

何食わぬ顔で高校で授業

土曜は彼のおとーさんに会いに行き、日曜の朝から走り始めて、とにかく海を見ながら、山(峠と言うらしい)を上り下りして、温泉入って、ケンカして、黙々走って、仲直りして・・・そうして、火曜の朝、やれやれおうちに帰ったぞ。と思った矢先電話今日高校…

徳島の海岸沿いをチャリで走る2日間

日光行きの拷問デートは、諸事情によりキャンセル代わりに、徳島の海岸沿いを走ることになりました海岸沿いというのが、up and down, up and down でできていることを身をもって知りました集落というのが、峠を越えた先の海沿いにあることもなんとなく知った…

ラブラブモードと喧嘩モード

3連休はすごかった3連休とあれば、飛んで出て回る私(たち)ですが今回は、連休2日目に仕事が入ったので、連休全体でちょこちょこした動き方だったが、内側では、連続したジェットコースターを楽しんだまず金曜は、某チャリ部員にランドナーとかいうチャリを…

ラブラブモードと喧嘩モードとお知らせ

これは、少なくとも1ヶ月くらいは休戦活動になるなと思い、翌日の彼とでかける予定だったすべてがキャンセルとわかった途端、その他の用事が次々と入る。家に帰ったら、まだ彼がいたりして??いないと、ちょっとさみしいモードになるだろうけど、それはまぁ…

ラストプゼレントと拷問デート

昨日不在届けに不在届けを重ねた荷物を、職場に転送してもらって、ようやく受け取った。長崎で住んでいた家の元同居人(+2名新しい友達も加わった)たちからのダンボールだった。全員が超スローな女の子たちなので、その屋号は「すろう亭」。単純だけど、な…