たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁあ ピッチ

ついに買っちゃったよ。ピッチ。ケータイなし、テレビなし、大金なしでも楽しくやってます。が、キャッチフレーズだったのに。。。マネージャー業が務まらないからと言って、買ったけど、買った瞬間、これまではるかがケータイを持たなかった理由が、順々に…

ありえへん!

いそがしいっちゅぅにっ!!毎日ありえへんくらいに忙しい。「いい人が全然おらんっ!」とか言ってるけど、実際問題として、今恋に落ちたら、とんでもない。ただでさえ、時間がないのに、彼との電話やら食事やらに時間を使えない。ここでちょっと、不満を吐…

ピグミー族のフィルムとミューズ

明日は、ついにOFF(のようなもの)だ!ここ1ヶ月ずぅぅっと、OFFがなかったもんなぁ。今朝は、7時から動いて、やっと晩にこぎ着いた。おかげさまで1日が長い。そして、明日が過ぎると、ツアーが始まって、本当にOFFがなくなる。たまらなく楽しいん…

タスマニア

3連休は、「アジア太平洋みどりの京都会議」にボランティアとして行ってね。アホほど忙しいおもいもしたけれど、一方で、普通に生活していたのでは出会えない、大物たちを目でおいかけていた。特に、オーストラリアみどりの党のボブは、同居人たちから、ホ…

人生で最も忙しいかもしれない。さらにキリが襲われた。

はるかの頭の中がもっとも忙しい。あまりにも、いろんなことをやりすぎている。けど、どれも譲れない。よくばりだけど、頭の中がちょっとパンクしそうだ。昨日は、あまりのゆとりのなさに(本職以外に3つのミートがつぎつぎ入っていた)、最後はアキラと、そ…

事件で思った3つのこと

今回のことを知って、はるかは3つのことを考えたよ。ひとつ。自然界では、ありうることだけれど(字の通りの弱肉強食)、私たちは、キリを家族と思って接しているから、自分の子どもを刺されたり、殺されたりした親の狂うまでの怒りの感情。少し理解した気…

生活の柄

今日は1日ものすごい勢いの日だった。朝、高校時代のあきばが京都に旅行で来たので、会った。頭の中は、宇都宮へとび、かなり高校時代を懐かしんだ。はるかの中で忘れていたことも、あきばが、こちょこちょとしてくれるだけで、うわぁっと思い出せるからスゴ…

思いこみの差

はるかの通勤路は、糺の森と鴨川で、ほとんど車に会わずに会社に行ける。鴨川は、自転車の勝手駐輪に激怒した市が、変な柵をつけて、簡単にはくだれないようになっている。(車椅子の人の考えろさ。アホ。と思うが。)だから、はるかは裏技で、階段横のほっ…