たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

彼氏ができた。お祈りの効果。悩ましいこと。

数字に覚えがあるって感覚は、不思議なもんだ。1月29日は、何かの日だった気がした。2006年1月29日は、旧正月の元旦で、新月だった。この日、私は、今の彼と付き合うことにしたんだった。と、昨晩日付が変わる頃に思い出した。3年も同じ人と居れるだなんて、…

おっおー なつとうーこちゃん

おー忙しいかったぞ。忙しいぞ。もう一仕事あるぞ。毎朝、どうして、朝は起き上がらなくちゃいけないんだ??と、泣き叫びながら始まるのは、もうやめたい、けど、やまない。うちんなか、ぐっちゃぐちゃ。だけど、今週は、なつとうーこちゃんを作っています…

20代最後の年越し つづき

前に、年越しのつづきを書いたのに、彼氏にムカついて、その拍子に全消去しました。私、ときどきこういうところがあります。消去に対して、未練がない。(突発的だと言うと、違う話になるので、ここではそうは言わない。)喧嘩のときは、ものを捨てるエネル…

おかくさん

いくら客人が好きだからって、給食のおばちゃんみたいな1週間でしたわ。仕事が忙しいと、帰ってから、「本日を取り戻す」べく、「うたげ」をしたくなるんでしょーな。1週間で5回、グラタンを作った。いろんなグラタン。クラッカーやマフィンやケーキやパ…

夢の知らせ

正月休み明けに、仕事をフルにはできないので、成人式で3連休にしてくれた人には、ホントさんきゅと思っていたはずなのに、いつの間にやら仕事人間になったんだわ。5日ある平日が4日になっちゃうと、えらい大変なことだ。と思うだなんて!オンオフが完全…

20代最後の年越し

年末わーぷしょっくは、なかなか興味深いものとなりました。よく食べて、大笑いして、顎関節症はちっともよくなりませぬ。ごみ調メンバーの忘年会を請け負って、それはそれは大笑いの一夜でした。感想を書きたいけど、あまりにも薄っぺらい言葉しかでてきま…