たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「おとな」を「すごい!」とやっと思えるできごと

「おとな」ってすごいもんだな。と思えるような経験をやっとさせてもらいました。これまで「おとな」を腐ったもん扱いして、コケにしかしていなかったのが、これでよくわかるわ。共同経営が難しく、8月いっぱいではるかが抜けることにしたと報告すると、みな…

この夏みた恋 夏の夜の夢 今後みる恋

この夏はたくさんのカップルが訪れてくれました。親に挨拶に行った後寄ってくれたり、籍を入れた後に寄ってくれたりで、なんだか報告がうれしくなっちゃう。あたしゃいくつのばぁさんなんだ。だって、どれもこれもステキな人を連れてくる。あぁこういう人を…

8月31日(日)ハレ○○のハレ部門はこれでおしまい。

4ヶ月間ありがとうございました。 ハレ○○のハレ部門(イベント部門)はこの日を持って終了します。 ありがとうございました。感謝まつりおまけつきます。

8月30日(土)お金の要らない店〜社会実験〜

食べたり飲んだりの代わりに(!?) 皿洗いでも、窓拭きでも、歌唄うでも、私が次にするイベントの広報でも、 pay forward(次の誰かに特別なことをする)でも、 なんでもいいよ。 どれひとつ、ためしにやってみよう。

8月24日(土)The International Day

ガスパッチョ(スパニッシュな冷たいスープ)、ダルスープ(インドなお豆のスープ) クラッカー添え中央アジアの黒目豆のライススープ南米のフリホーレスレフリートス甘酒シェイクなどなど、世界中のメニューでお待ちしております。

ふたたびエピゾ・バングーラ

一体どこで虐待を受けたのかって位に身体中があざだらけです。それにアブと藪蚊とダニにやられて体じゅう赤い斑点だらけです。そして全身の筋肉痛。ひざ痛が一番ひどいわ。階段の昇り降りに支障が・・・。急遽、エピゾバングーラのワークショップに参加して…

グルジアが忘れられた世界でなくなったとき

五輪の開幕で記事が小さくなっていますが、南オセチア衝突のことよその国の戦争で、こんなにリアルに恐ろしいのは初めてです。ニュースも見たくありません。逃げることができる先進国に私はいます。私が2年ほど付き合ってた人はグルジア人で当時から、いつ戦…