たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イイ響きの歳

28歳になった。28年前のリビアのトリポリでハハが私を産んだのと同じ刻、私は京大の西部講堂前の仮設テントでパレスチナ人と日本人の芝居を観た。翌朝、ハハから28年前のお産の晩の様子を電話で聞いた。ここ何年か聞いている気がするけれど、詳細が少…

パレスチナ・キャラバン公演「アザリアのピノッキオ」

誕生日を記念して、京大の西部講堂であったパレスチナキャラバン公演の「アザリアのピノッキオ」~7つの断章による狂詩曲~を観てきました。(お祝いメールや電話やお手紙、メッセ・・・たくさんみなさまありがとう♪涙。ホンマに幸せです。。。)東京・名古…

妄想が構想になるとき

時間の神様ありがとう時間を止めずにいてくれて詳しくは言えませんが感謝してます今朝、本気チャリが家の外に来てました。弟のいつだったかのクリスマスギフトにサンタさんから自転車が届いた朝の様27歳も充実していました最終日は小学生がケーキを焼いて…

沖島 と 拾ったオージー と

日帰りでキャンプに行きました。メンバーは、6年生と1年生とそのおとーさんとおかーさんと私とはるか彼の6人。計画を立てる時点から、しおりを作ったり、地図を描いたり、ミーティングをしたりと、半分行った気になるようなことをたくさんしました。1年生の…

オモテナシのこころ

先週はいとこが大学の合宿とかで、京都に来たので、久しぶりに会ってごはん食べました。えりもは、小さいときのえりちゃんとは打って変わり、きれいにしてはりました。私があまり大関家に帰らないので、あちらでは、私に関する情報がかなり炸裂、混乱、大げ…