たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

沸点が低すぎる

はるか@決算地獄・・・やっぱ平日はしんどいですわぁ。で、飲み会を入れてしまう。ホンマ、ティピカルな日本人サラリーマンだ。それにしても、頭が煮えくり返る。いくらなんでも、沸点が低すぎるんだ。すぐに、あつーーくなって、冷まして、またすぐあつー…

保津峡ハイク、ティピカルおーえるに成る

またひとつ峠を越えました。気分よくビールを飲んで、餃子を食べた。仕事が楽しいってことは、いいもんだな。しんどいのにおもしろいなんてね。おかげで、今日は、保津峡ハイクに行ってきました。天気がよくて、きもちよくて、最高だった。観光客の多い時期…

無事帰りました

私の彼は無事に戻ってきました。ここには、その一切を書けないけれど、私は自分の人生が今日から一変するんだな!と覚悟する経験をした。無事でよかったよ。なにより。泣いて迎えるわけでもなく、ぶん殴るわけでもなく、なんつぅか、飄々と、笑いながら迎え…

失うもの、取り戻すもの、得るもの

仕事は、満足にでき、同僚との関係も良い形で築くことができ、よかったんだけど、ふと気付けば、スケジュール帳を開くこともなく(やることは、仕事。以上。って感じで、全てをうっちゃってた)予定していたことは、自動的にキャンセル!になっていた。友達…

山を越えました

昨日、無事に報告書を提出することができました。ラストスパートの10日間は、睡眠時間をだいぶ削った。仕事のパートナーというのが、とても気持ちのいい人で、コミュニケーションも深くとれるし、安堵感もあり私は、ただひたすらに恵まれているな。幸せだな…