たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

信じられんけど

水道が止まりました。。。水道は、電話も電気もガスも止まった後に、最後の砦としてあるものだと認識していたが。どうも、新規開栓手続きができていなかったようで、無断で使っていたことになってしまった。(相方さんが電話してたから、それでOKだと思っ…

職場の人と飲みたいという気持ち

生まれて初めて!職場の人と飲みたいという気持ちになった。この7年間の社会人生活で、ランチや夕飯を共にしたいという気持ちになったのは、ごく最近のことでした。職場の人は、本当にこれ以上ないくらいいいメンバーですが、なんちゅぅか、仕事をしていない…

心が軽い。爽快です。

年度末、今までになく苦しい状況です。東の自治体と西の自治体に身が引き裂かれる感じがして、一週間苦しかった。でも、今、こころが爽快です。なんで、こんな若輩者にそんなご縁があるのか、感謝以外にないが、ジャイアント企業の第一線の方と食事をした。…

まんがのようなはなしその2

セイントヴァーレンターインズデイには、3台もケーキを焼きました◎いいですね。日曜日ってすばらしい。金曜日は、我が家でthis is itを観ました。ごはんを作ったり、テーブルセッティングを手伝ってもらったりする間、機器担当者のような友達に、プロジェク…

マレーシアからのお客さん

新居は町の中からのアクセスがよく、人が集まりやすく、大変よろし。常夏のマレーシアのサバ州からNGOスタッフがうちに来ました。初めての冬に、凍えていたけれど、服を重ねて着るということが思いつかないのか、えらく薄着でした。靴下が臭うからと、必ず玄…

まんがのようなはなし

自分の人生が漫画でないかと思うことがありますが、先日起きた、少し印象的なことを書いておこうと思います。デンマークの冬を久しぶりに過ごし、とてもうれしかったんです。この冬は。COP15の内容にはがっくりきた部分も多くあったけれど、純粋に3度目のデ…