たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スプーン星

今回の3連休は、またまたド派手に苦労と笑いの連続でしたわ。土曜日は朝から夜中まで仕込みました。日曜日は京都音楽博覧会当日。梅小路公園は、1万5千人の人であふれ、長蛇の列は、読んで字のごとく長蛇の列をしてました。昼間はとても暑く、手作りのジ…

はるかのアイデンティティが崩壊する~と叫ぶ丑三つ時

週末はてんてこ舞でした。なんで、こんなにせわしないのか。3連休なんてうそのようです。電車の移動時間、パソコンをパチリパチリと。自転車での移動は、ツバメのごとく。飯も食わず、行きたい気功の教室も長らくお預け、タクシーの中で天気を確認し、それ…

海外旅行心得つづく

ティベットから私の彼は予定より1週間早く帰国した。ということは、一緒に行った後輩は、その後一人で1週間旅を続けたということになる。これは、非常によいことだと思う。誰かに頼りがちな旅から、開放されて、ミスも驚きも偶然も楽しさも自分自身に寄るも…

海外旅行心得つづき

しかし本日、話題は、家族!後輩Aのご家族には、彼氏が帰国してからも、私から「今日は無事に安全な町に着いたようです。」なぞと、まるでAは頼りになる先輩(はるか彼)と一緒、の雰囲気だった。これはAからの要望で、両親には帰国後、一人で行動したこ…

ねじゅ と いのち

彼がチベットより帰ってきました。一週間も早く帰ってきたもんだから、えらく予定がくるって、しどろもどろですわ。ケンカにもなるし。彼が留守の間、うちに出るチュゥたちと私は叫びながらも共存しましたが、遂にごきぶりホイホイの大きいヤツで、2匹のね…