たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスはサイン

仕事でミスしました。5年前に一度、同じミスをしました。しかも、先週の金曜日、担当者に呼ばれたとき、「まさか、私○○のミスしてないよね?」と、言ったのは私です。「何言うてんの?ちゃうちゃう。あんな・・・」と、別の話で、胸をなでおろしたんでした。…

ハタヨガ

12月18日までの毎週木曜日 京都の四条烏丸下がったところでハタヨガをやってます。 講師は人気のさちさんです。 19時からなので、仕事帰りに体を伸ばしたり、ゆっくり呼吸したりに いいんじゃないでしょかー? 1800円/回 貸しマット200円 置きマットできま…

ティモール、長崎、京都、願わくは北海道

あっそういえば、ティモールから無事に帰ってきてます。日本で飲むフェアトレードコーヒー@東ティモールとは違って、イメージとしては(なんつぅか、あまりにも例が少なくて、例えるには遠すぎるんでしょうけど)、ベトナムコーヒーに近いかな。と。練乳が…

感情的にしか見れなかった長崎を客観性を伴って感じる。

まっくらな中、京都の町をタクシーで京都駅まで。寒い、暗い、眠い。それらにごまかされて、今から長崎へ行くだなんて、想像力はそちらには豊かに働きません。きらめく有明海を見て、初めて思いが募る。前の同居人のあかちゃんに会いに行くのが楽しみで、心…