たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大人な態度 しかけを作る

私はちっとも大人じゃないと思う相手が子どもなら、おだてて、ノせて、褒めて、手伝いをしてもらうことが容易だ私は子どもが大好きだよだけども相手が大人だと、それができないムキになりがち彼に対してもそうだスタートを切るというのは、いろんな宣言なぞ…

引越しホンマに完了

この週末は彼が山陰方面へでかけたやった!ひとりだゼ!(2人がイヤなんじゃない。帰ってくる時は「やった!帰ってくる」と思うわけだから。変化がすきなんだね。私は)同居人がいないとなれば女の子会(女友達としゃべって飲んで食べる)これを土曜の晩にす…

下鴨サプライズ!ミニ旅行

付き合ってた誰かと別れるとき、めちゃくちゃエネルギーがいるそれはほとんど闘いだ自分自身を信じることを学ぶとも言うかもしれない今のところ、バイトもクラブも理由ができてやめることはあっても、ヤになってやめることはなかったな結構区切り重視タイプ…

エイコンズビレッジオープンマイクでたんぽぽカフェをするか

昨日まで当然にやってきたことを、今日も明日も本当にやりたいのか、考える時期に来ている京都に来て最初の頃は、週末ごとに図書館に通っていたけれど、今じゃ借りても返却に行く時間がないどんどん新しいことに興味を持ったり、頼まれたりして、やらなくて…

卒業

しました。SOUTHのマネージャーをついに卒業しました。この2ヶ月のツアーとその準備では、本当にSOUTHの二人やそのほかの大勢の人に迷惑をかけながらも、自分自身について一番よく学んだと思う。卒業するということが、区切りとしてあることはとて…

引越し

しました・・・実家を出た人生で場所を移すのは、7回目ざんす。毎回うそみたいなごみの量に唖然とするが、今回もまた一掃してます。いつものように、最後はえぇいもう!となって、全部詰め込んで結局持っていってしまうやり方ではなく、なんとか必要なものだ…