たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋のデンマーク企画  第一弾

~来日されるデンマーク在住の方をゲストに~デンマークといえば? アンデルセン、レゴ、風車、デザイン、ペストリー(菓子パン)デモクラシーの国、税金が高い国、女性が社会で活躍する国、自転車の国福祉の先進国、教育の先進国、環境の先進国、性教育の先…

ベーシックインカムと『フレデリック』byレオ=レオニ

ベーシックインカムについてよくわかりませんでもこのよくわからない時点での、自分の考えを書いておこうと思いますよくわからない人の、直感的な あるいは 思い込み的なものとして扱ってください国民全員が平等に一定の額を毎月受け取るというシステムがあ…

ルイガノのオレンジのチャリ has reappeared ! マジカルミラクル!

月曜日の朝、出勤しようとしたら、チャリがなくなっていた。それで、はるかのチャリと識別できるであろう多くの友人にメールをして、気にしてもらうようにした。特にチャリなお友達たち。しかし、見つからない。仕方ないので、職場のチャリを借りた。昨日は…

ルイガノのオレンジのチャリ と Anne-Sophie

家の前でパクられました。いやーーーーん。(>、<)26歳のお誕生日の日に届いていた、私の大事なはるたさん・・・。今頃インジア北東部で、のびのびと、自分らしくふるまえているだろうA氏がこの事実を知ったら、悲しむだろうな。いや、怒るだろうな。どう…

わたしのこと とか

わたしが鼻歌を歌っているときは、半分はイライラしているとき。わたしは自分のために料理ができない。作る気も食べる気もおきない。のに、知っている誰かのためだと作る気が起きる。でも、知っているだけじゃなくて、自分が好いてないとダメ。わたしは歯を…