たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

2014年のイベント企画は、シングルを対象にしたものに力を入れますぞ!

昔、たんぽぽはるかpresentsのイベント告知用に作ったブログを数年ぶりに再開します。

※たんぽぽはるかって中2のときにつけた名前で、それから15年近くは、自分の名字が大関であることを忘れるくらいにたんぽぽはるかを使っていました。さすがにおばさんになると、恥ずかしくなるのね。


さて、

ニンゲンに生まれたんだから、月に一度はデイトにでかけよう!という気持ちで、2014年後半の半年は、対象をシングルに限ったイベントに力を入れます。


私は、誰かと誰かが一緒にいるときに生まれるものが好きです。

自分一人だけでは生まれなかったもの、
それはお店や道順や映画の選択だったり、
止まらない笑いだったり、
胸のドキドキだったり、
仕事のアイディアだったり、
概念だったり、
言葉だったり、
風だったり、
流れだったり・・・いろいろありますが、

ひとりでいるのが好きな人も、誰かとデイトをしたいなーという人も、
月に一度くらいデイトをしようじゃないか。

相手が毎月違ってもいいじゃない?(って、その方が楽しいかも。)
だって、人生は一度きり。

・・というわけで、デイトの約束をするきっかけになるイベントの企画をします。


そして、いざ、デイトの約束をし、デイトの前夜がきたら、アプリにポチっとやってほしいのです。

12月31日までに100人の人がポチっとしたら、私のミッションは成功!
ポチっとした人にしか見えない景色を、現在準備中。


参加対象者:はるかの友人知人の友人知人までのシングルの人で、相手(デートする人、パートナー、結婚相手、恋人・・)がいたらいいのになぁと思っている人。

「シングル」の定義:本人が「自分は今シングルだ」と思っていればそれでOK。

「デイト」の定義:誰かと過ごすこと。基本はふたりで。
前の晩、ちょっとのウキウキもないのはデイトじゃないです。
拷問になるかただの友達かです。
でも、成り行きデイトはあり得ます。
その際は、自覚するのが大事です。「あっ私たちデイトしてる!」



私ごとではありますが・・

結婚制度に疑問があった私が、いつの頃からかチームメイト的家族がほしいと、そう考えるようになりました。
そこで周囲の人が薦める方と結婚の届けを出しました。
決断までがあまりに早かったので、弟からは「ポテチ婚」と呼ばれています。
ポテチを食べるみたいに気軽に結婚した、の意だそう。
理由をあれこれつけて踏みとどまる必要もなかったなと思っています。
だって、日々がとても楽しい。
人生でここまで心が安定していることはあっただろうか!?