たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し屋比較 つづく

親元を出てから、10回目の引越しとなる今回。初の業者依頼。3社に見積もりをお願いした。まず驚いたのは、ネットで一括見積もりを送信して1分以内にB社から電話がかかってきたこと。早すぎるやろ。それから、1時間以内くらいでA社から電話そして、5時間後…

引越し屋比較 つづき

さて、B社との電話で9時に見積に来てもらうことになった。すると、A社は、それより早い8時に見積に来ることになった。C社は、翌日の午前中ということになった。この時点で、C社は余裕がある。時間を決めないスタイルで、その日に向こうから目処の時間に…

君あり、故に我あり つまり

そうそう。サティシュクマールの講演で、彼は、私からすると、ほど遠い人だけど、それでも、なんとか私に響いてくるんだから、響くものを頼りに行くしかないよなと思う。無限の愛とか、自然から教わるとか、頭ではわかっているけど、、、とさえ言えない。頭…

『君あり、故に我あり』

サティシュクマールが来日しているので、講演を聴きに行った。夏から楽しみにしていたので、うれしかった。サティシュ・クマール インド生まれ、9歳でジャイナ教の修行僧となる。 後に仏教とヒンズー哲学を研究する。 雑誌「リサージェンス」の編集長を務め…

しごと と 観光ガイド

三十路を向かえ、さっそくめまぐるしく、様々なことが起こり、親もアクセスできてしまうこのブログさんには、何も書けなくなってきた。こういうときは仕事について触れてみよう。仕事が忙しい。忙しいというか複雑と呼ぼう。なんちゅぅかハードル高すぎるど…