たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

かなりの確立でわかったこと まだ伸びる身長

私は今の私の彼について、今のところ0.02%ほどしか理解していないと思っています。
生きているうちに2%も知れたなら上等だと考えています。
5%だなんておこがましい。


それと言うのも、今回この人と付き合う気になったのは
この人を理解することはできんだろうと思ったからで
そうでなければ
割とすぐに飽きてしまうのかもしれないと分析する

彼は旅をする
次から次へと
だいぶいろいろ行くようだ
しかも人が行かないところに行きたいようだ

これについて、先日1ヶ月の旅を供にしたけれど
どうしてなのか、結局さっぱり全くわからずに帰ってきた

昨日友達の意見に心から眼が開かれる思いをしました。
それというのは、
「私みたいな本好きが次次と本を読みたくなるように
A氏は次から次へと旅をしたくなるのではないでしょうか」
というものだった
彼の弟は、この長い歴史のこの広い世界のことを時代を追って
地域を追ってあちらこちらとしらみつぶしに知っていきたいのではないか。
そうかもしれない!この説有力!

私にはあまりこういう類の欲求はありません。

今あるもので満足しがちです。
よくもわるくも。
あれを作ったから今度はこれを作りたいとか、
なくもないけど、同じものでも別にいい。
おいしいのとか、楽しいのとかが大事であって
新しいものに挑戦することはさほど重要事項でない。
私が会いたいのは人であって、場所でない。
だから、同じ場所でもいいの。行くのは。

映画をいろいろみたいとか、いろんな味を試したいとか
そういう延長に、次の越えたい山があり、次に訪れたい国があるのかと思うと、
少~し理解した気になってきました。
おこがましいかしら。


ところで、私身長伸びました。
中高生のころ、169.8センチから伸びることがないんだなと思ってたけど、
今日病院で計ったら、170.8センチありましたわよ。
おほほ。いまだ成長してます。
186センチの人と一度付き合ってみたいと長らく思っていたけれど、理想と現実はちょくちょくないまぜになりますな。
たぶん168センチに届かない彼ですわ。