たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

24歳の誕生日♪

 たくさんの友達からの電話とメール、家族からの誕生日プレゼント「オーガニックコットンの毛布2枚!!(←早速あまりのキモチよさに失神しかけた!)」それに、うちに来てくれた京都の愛しい人たち・・・
 24歳の誕生日も超ハッピーに過ごせてホントの幸せもんです。
 多分今日あたり誰かからか手紙が届くんじゃないかしら!?(誕生日が日曜ってそれが嫌よね。郵便やさんお休みなんだもの)
昨日結局寝たの3時だよ・・・。しっかしめちゃめちゃ楽しかった~。

昨日の晩私が作ったもの
10穀米菜飯のさんかくおにぎり
ハモス(ひよこ豆のペースト)サニーレタスにくるんで食べるがおすすめ
ぴりからこんにゃく
ごまいんげん
ごまにんじんの蒸し煮
お麩のカツ
ちょっとゆですぎ枝豆
北欧のホットスパイスワイン(Gloeggという)
自分で言うのもなんだけど、やっぱりおいしいんだよね。

このほかに尚子さんが
 エビとクリームチーズのコロッケとか、小アジとか、インドネシアのスナックとか、お手製ハーブ酒とどくだみ酒・・・作って持ってきてくれたし、
まりちゃんがケーキ持ってきてくれて、
かなぼんは黒豆の枝豆と果物みたいなトマトを持ってきてくれて、
本当にごちそうだらけでした。
これで一時(いっとき←長崎弁でしばらくの間って感じ)お弁当の中身もゴージャスだわい。

さやかとゆうじからコウキンって楽器とネパールのスカーフと手作りのビーズのネックレスをもらって、
なおこさんとたてあきさんからハーブティをもらって、
まりちゃんからはネックレスもらって、
かなぼんからは枝のろうそくもらって、
同居人のベトナム人たちからは竹でできたベトナムの楽器(木琴!?)をもらった!

happy happy I am happy!!!
はるかも誰かをハッピーにしたい!