たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

寒いッ→粕汁とぜんざい(よもぎ餅入り)

寒すぎるッ。
はるかも南下したい。

酒かす買ってきた。
なのはなでオーガニックの酒粕。しめて750円なり。高いけど、うますぎる。
粕汁作ったら、本とに冬のにおいがした。

今朝しかけていったあずきが、ころあいよく待っていてくれていたので、火鉢でヨモギ餅焼いて、ぜんざいに入れた。
これがまた冬のあじだよ。

ライブの嵐が終わったし、ホームページの更新に取り掛かったほうがいいんだろうけど、もうコンピュータアレルギーともいえるほど、右手が凍り、右手首が痛くなる。
自分の身体にきちんと耳を傾けなければならないね。大変なことになる。このままじゃ。
ホームページの更新や長電話ができない理由。
ハリーポッターの続きが読みたいから。
この話題は、なにも日記上でしなくても、いるかちゃんとしよう。

お布団から出たくない病にかかりはじめのはるかでした。