たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

かっこいい人

最近はるか思うんだけど。
はるかの周りってかっこいい人だらけじゃん!って。
友達みんなかっこいいよ!

この前ウッドノートでいつものようにセッション聴きながらおもった。
マスターはマスターでかっこいいし、フルーティストは前から超あこがれてるし、バンジョウやギターを弾く彼は、よそで見かけたらおっさんにすぎないかもだけど、みとれてしまうし、バイオリンを弾く若い子たちも惚れ惚れしてしまう。

そう思って、他の友達たちを思い浮かべたところ、あれ?かっこいい人しかいないじゃん!?みたいな。
これって相当シアワセなことじゃんねぇ。

京都から東京への新幹線で隣に座った子は、かっこよかった。はるかがアコーディオンを乗せたゴロゴロからアコーディオンのケースをはずそうと奮闘してたら、手伝ってくれた。
まぁありがとう♪と思って、おしゃべりがしたかったけど、はるかのガラガラ声はまるでオカマだったので、それに、アメニモマケズはるかバージョン2005を書き始めたので、ちょっと遠慮してた。
品川過ぎて、もう東京って頃に、あっ、宇都宮までの切符買わなきゃ!って車掌さんとこまで行ってたら、東京に着いちゃって、席にもどったら、もうアノ彼はいなかった。
あぁあ。残念!と思ったら、座席の前のネットにウォークマンが置いてある!
ダッシュで、バックパック背負って、アコーディオンかついで追いかけた。
あれだけの馬力出るなら、普段から使いたいわ!という馬力をだして、彼に追いついて、それからオカマ声で、「あの!CDウォークマンっ」とか言って、「あぁよかった間に合って。お互いさまだね」とか言ったけど、内心は「あぁよかった。かっこいい人ともっかい話できて・・・」と思っていた。

その前の日は、超かわいいえぼちゃんと一緒にいられてシアワセでした!
やっぱはるかの周り揃ってるわぁ。