たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

口琴とホーメイのライブとワークショップ

おさななじみが宇都宮からきた。

彼は、あまり外に出ないタイプだと思っていたので、京都まで来る。というのは、スゴイことだと思った。
できる限りの体制で迎えたいと思っていた。

早朝着で、下鴨神社に散歩に行き、正直に今日はできれば「日本国憲法」を見に行きたかった。と言ったらば、それは興味がある。と言ってくれたので、でかけた。
小中学生や高校生の頃みたいに、ちょっと意見を共有した。
お互い路線はあまり変わってなくて、わたしは少しホッとした。

その後で、コイズミ楽器に行った。

そこで、今晩は口琴ホーメイのライブがあると聞いたので、「行きたいなぁ。」と言ったら、「せっかくだしいいよ。」といってくれた。
これもうれしかった。2000円って結構な額じゃんね。
彼の世界には、ない出来事だったので、わたしはうれしかったと思う。せっかく京都まで来たんだから、非日常を経験してほしかったし、めずらしく彼がそれに抵抗しなかったから。

アンデパンダンでお茶して、STUDYに行った。
小学生の頃からあまり変わっていないなら、ここはヒットするはず!と思ったから。

そうして、思ったとおりに、ヒットしてくれて、わたしは昔2人でよくオセロを夜中までしたのを思い出し、その場でゲームを買って、けっきょく鴨川で何十戦と戦った。これもとってもうれしかった。

ライブに行ったら、それはそれはまたまたよかった。
授業参観の時に、手を挙げて、当てられて、正解した子が、ついつい振り返ってお母さんを見ちゃうように、
あまりスゴイ技をされると、ついつい後ろの席にいるアンチを見てしまった。あんまりやると馬鹿だと思ったので、10回に9回は我慢したのだけど。

あまりライブがよかったので、ワークショップも受けたくなった。
でも、これは絶対おさななじみは嫌がるだろうと思っていた。
だけど、全く意外にも、いいよ。と言ってくれた。
さらに千円ペイするのもなんなくだった。

ワークショップは結局、予想以上にドキドキするはめになったけど、とてもいい経験だったし、今日という日を彼と過ごしたのは、たぶんこの後、とても大きなことを意味することになると思う。

ふむ。迎えてよかった!
今日からお客さんオンパレード。

なかなかログも書けないと思う。