たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

下鴨神社を歩くように走る

昨日から体力づくりのため、20分走り始めた。

今日社長から仕事の休みをもらったので、アフリカンダンスとジェンベの、しかもエピゾのワークショップに参加する。

今の体力じゃ、得られるもんも逃げるわい。という感じなので、ほとんど歩いているだろう?というスピードで、でも気持ちは走って。

昨夏は、同じように夜中に下鴨神社をウォーキングメディテーションしてたっけ。

3年も4年もいろいろごちゃごちゃしてた人からついに、手紙で終わりを告げられて(付き合ったのは確かに1回なのに、何度も別れた気がする)、じゃぁ会いに行くわ。となり、会いに行くまでの2ヶ月間、しょちゅう下鴨神社に来て、その準備をした。当時の日記を見たら、それをありありと思い出す。

下鴨神社をこの季節、この時間帯に身軽で通る。という行為そのものがそれを思い出させる。

今は、体力づくりのために走っているけど、結局自分ひとりの貴重な時間として、この夏うちに来る人たちを迎える準備をしている。

下鴨神社は、こういう準備がはかどる。
鴨川を走るより、こっちを走っていたい。


あぁそういえば、昨年は2ヶ月の準備期間の半分を過ぎたところで、思いもよらず恋に落ち、それが済んでから、「あぁあ。しもうたしもうた。」となって、また一から準備をしたんだった。

今年は、そんな余裕ないぞ!

明日の朝一から夏の客人スタートだ。
この夏3個の山の第一陣。
3つめまでは、あと3週間ある。
ラソン?のようなものは、3週間続きそうかな。

準備期間にはもってこいだということは、2日でわかった。

let me see...