たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

小学生から使っていることば

気付けば26になったというのに、
ふとすると20年近く言っている台詞がある。

「はるか 聞く耳持ってるからね。」

悩んでることを解決することはできないけれど、
とにかくそれを聞くだけの耳がふたぁつあるから。と。
そういう意味。

この台詞、たぶん8歳くらいの時から言ってた。
少なくとも10歳のときには、言ってた。


あと

「人間だれでも 気になる人や好きな人の1人や2人はいるの!」

これも9歳くらいの時から言ってた。


気になる人なら、小学生の時から、常に10人くらいずついる。

小学6年生の頃の日記を読み返せば、今日好きなのは・・・
と言って、いろんな人の名前が何行にもわたって書いてある。
近頃は、もう2年以上彼氏もいなくて(あ、途中3週間ほどのが1件あった。でも、それだけ短いとなんか夢みたいで、現実としてうまく認識できない・・・)、ホントにたくさんの人をみんなまとめて大好きよ~!!って感じだっ。

占い師によれば、梅雨時期に現れるらしいからね。ここんとこだけ異様に信じてるんだよね。信じて疑わないよ。あたしゃは!
うちの住人には、「どんな女の子だろ~ね~」とか
「なめくじじゃ??」って
さんざん言われてるけど、いいのいいの!


あぁ年が暮れるね。
今日からノンストップで、いろんなことが起きるわよ~!
覚悟あれ!はるかサン!