たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

【Desireバトン】

おとといの晩は興奮状態(ストレス??)で、寝付けなかった。
昨日友達と、それは踊っていないからだ!と結論づけた。

Desireって、欲望って訳するのに抵抗があるなぁ。強く欲すって言いたい。





■Q1.今やりたい事

丁寧な暮らし。部屋のものを全て捨てたいという衝動にかられる(未だ味噌を漬ける余裕のない自分にほとんど憤りを感じている)

南の島で缶詰になって、自分が書き留めておくべきだと思っていることを書き留める

1年くらいかけて世界一人旅

春のあたたかな日射しの下で(屋外で)太鼓の生音で気が狂うほど踊りたいっ。ノンスリーブで裸足がイイっ!


■Q2.今欲しい物

時間
これは物じゃないか
じゃぁ宝くじのあたり券(いやしいなぁ)


電子ピアノ(マジほしーーー>。<)
洗濯物を干すもの(プラじゃないヤツ。棒が20本くらい左右に出てるヤツ。たためるヤツね。)
中華鍋
研ぎ石
ミシン


■Q3.現実的に考えて今買っても良い物

洗濯物をちゃんと干せる様にしたい


■Q4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買って無い物

中華鍋・研ぎ石
定住することが明らかになったときにいいのを買おうと思っている
今はまだいい


■Q5.今欲しい物で高くて買えそうに無い物

電子ピアノは京都にいる間にレンタルしている感じにしたい。
リッチな大学生で、「留学するから1年間誰か弾いてあげて!」とか言う、はるかの為に存在している様な人いないかしら

ミシンは うまいこと新品をタダでいただけることになった!イェイ!
サンクス グランマ♪


■Q6.タダで手に入れたい物

片づけする術・朝起きあがれる術
(ついに掃除の修行に出ようか考え中 行くならG.W.)




■Q7.恋人から貰いたい物

うぅん。なんやろなー 
マジで物は思いつかへん


■Q8.恋人にあげるとしたら

持続可能なはるかのラブ

(彼ができた!って言う度、今度はナニジン?とか、夏に会いに行くまでがんばって!とか、さぁどうかなぁ?とか、ヒドイよ! なにくそ、今度は本気だわい!というところを見せてやろう!短い人生の経験上、8ヶ月でダメになることが多く、その後続くと2年でダメになる。2年でダメになる場合は、1年半の時点で明らかになる
あげるなら、それ以上長く続くはるかの気持ち!これに勝るものはないでしょう!?)


あっ、チャリ乗る時用の足につけるバンド
これは作ろうと思ってる



■Q9.このバトンを回す人

やってない方でほしい人、どーぞー持っていって~



Q10.このバトンを無視したら