たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

二日月をどのように形容す?

ここんとこ、完全にホレているのは、新月の翌々日の月。
三日月じゃないんだな。

しかし、はるかのボキャブラリーでは、あれを形容するのは、完全に無謀なんだな。

前回は、とりあえず丸形彫刻刀という単語だけはすぐにでてきたんだけど・・・

ばれんで一度ごしごしやった後の、版画の板、一面墨色の中に、丸形の大きすぎず小さすぎずの普通サイズの彫刻刀を、ほとんど直角に近い形で、刺して、ちょいテコ入れて、抜いた感じ?

青黒い空に、不思議に空いた鍵穴のよう。

でも、それはやっぱり彫刻刀のやり方なんだな。

赤く妖しくあるんだけど、見れる時間は短くて、西に向かってなるべくチャリを長くこげる木曜日はラッキーです。

昨日は、5歳になったばかりの光太郎をパジャマのままだっこで連れだして、あれだ!あれか?と、やった。
食べちゃいたいくらい可愛い。
"I'll eat you up! I love you so..."
絵本「かいじゅうたちのいるところ」の大好きなせりふ。


その後、寺に行って、眠くて寒くて、極寒の家に帰るのを断念し泊まった。

今朝起きたら、靴下が片方見つからず、仕方ないので、右足だけ、手袋はいた。
朝の打ち合わせの時は気付かなかったけど、昼間こたつで仕事してたら、靴下はいてる方のズボンの奥からぴょこっと出てきた。
もーヤダ!


今晩はMETROで「Re VIBES」ってイベントがあって、そこでOTOWAが2時からライブで、THE FAMILY のMYUくんも出ると、今さっきメールがあった。
そうか!
今日は味噌漬ける支度をしたら、踊りに行こう!
MYUくんは、うちの弟と同じ18歳。
彼のベースで、はるかは間違いなくしびれて、アガる。
何着てこうかな。さっそくノンスリーブに、裸足で踊るぞ!
帰りは会社に泊まって、明日の朝の気功にそのまま行こう!

わぁいわぁい!
7時間後の自分を想像しただけで、汗かいたっ
踊り狂おうぞ!
ぐひょっ

日曜は早朝から、甲賀市で講演なんて、今は考えないっ。
風邪がまだ治ってないことも考えないっ。