たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

我が家にテビリが来た!


テビリない生活8年強の私の生活に、遂にテビリが導入されました!!

ラジオがなくて困ってるとおばーちゃんに相談したところ、おばーちゃんのところにある、最新で小型の、つまりおばあちゃんには使いにくいラジオというのを譲ってもらうことになったんです。

テレビもラジオもない生活なんて!と、おばーちゃんは、ラジオと一緒にテレビまで送ってくれました。

サイズは、レッツノートくらいの小さな画面で、昔のブラウン管型で、異常に奥行きがある。
入院したときや、カプセルホテルに入ってるテレビみたいなヤツ。

以前、老人ホームのようなところに、ほとんど社会科見学みたいな感じで入ったときに買ったものが、使われずに置いてあったので、それをくれたのでした。


送られても、接続しないままいつまでも放置されているのかと思ったら、大河ドラマの日に、しっかり接続されていました。
選挙の結果もリアルタイムで見るのは、いつぶりだろう・・・。

と言って、結局その大河ドラマと選挙結果の1日しか見てないんだけど。

しかも画面が小さすぎて、つぶれちゃってよく見えない。


最近、どえらく忙しいんだけど、それの逃避につかっていたハリーポッターも読み終わり、気付けば、彼氏もティベットに飛び立っており、あぁ私は今日から夏の一人暮らし!! すばらしぃい♪ 


なんか未だに6月に取り残されている感じがするんですけど、世間は本日8月1日。
梅雨のタイミングって大事ね。
今年は旧暦で6月が2回あった年かしら?よく降りましたわ。まぁさめざめと。

ほんで今度は台風とか?