たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

Sacred Bellydance -母なる大地への祈りの舞-

イメージ 1
私が環境活動を始めた頃、憧れてやまなかったあまちゃんアメリカからトライバルベリーダンサーとして一時帰国します。
彼女のおばあちゃんの造った20年ものの梅酒がおいしくて、「20年ものの梅酒を造ろう!」と言って始めた共同生活。
めちゃ影響受けてますわ。
これは主催しないわけにはいかない。

どうせやるなら、京都で誇るアキーラサンライズで踊ってもらいましょう!

これは来ないと損ですわ。



カリフォルニアで活動してきた安満沙和子と京都の即興ミュージシャンAKIRAが 初対面でパフォーマンスする。
 
即興で舞うダンスと、即興で奏でる音、そして私たち観客を含む空間とが出会う時、何が生まれるのか。

またとないコラボレーション。
2人の最近のテーマが、それぞれ‘水’であることも興味深い。


日 時:2007年11月17日(土) 
         18:00 開場 18:30 開演
場 所:乾窓院(けんそういん)本堂 
入場料:予約1500円 当日1800円
☆ オーガニックカフェあります ☆

1部 Aki-raSunrise            音楽ライブ
2部 安満沙和子       トライバル・ベリーダンス
3部 Aki-raSunrise&安満沙和子   コラボレーション
*休憩の間は飲食できます。


*トライバルベリーダンス
基本はベリーダンスの動きをするダンス。 
ジプシーのたどったといわれる北インド中央アジアー中東ー北アフリカースペインの伝統的な踊りの動きがスタイアライズされて織り込まれている。 
普通はグループの即興ダンスでいろいろな国のフュージョンの音楽や中東の伝統的な音楽を使って踊られる。 
日本で言われるオリエンタルベリーダンスとは違い、衣装もジプシーのたどった国々のトライブ(部族、種族)の伝統的、かつクリエイティブな衣装を混ぜ合わせたものを着ている。