たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

他人(ひと)に甘くて、自分になぁなぁ

これ今年もらった名言だと思う。

はるかの性格を端的に現しています。

なんだか、自分のいけてないところを、如実に示す、様々な事態が起きていますわ。この2年。

他人に甘くて、自分に厳しい人もまれにいるけど、
私の場合、他人に厳しくて自分に甘い人よりも
性質が悪いな。
他人に甘くて、自分になぁなぁ。

なぁなぁなのって、まぁどうしたらいいんでしょう。

週明けにはデンマークへ発ちます。

デンマークの冬は大好きで、3度目のクリスマスの空気を吸えるのは、
願ってもいない話なんだけど。

なにぶん、今回はお仕事でして。
大阪のおばちゃんたちと行くわけだから、よっぽどシャンとしていないと、危ないよな。

今年最後の勝負どころだな。
今回の仕事中、自分の弱点?欠点をいかに見ながら、対応できるか。
それから、帰ってきてからの引越し。

そうそう。
引越します。

もうアホの領域やけど。

23日は、フリマするから、寒い家を冷やかしに、暖かい格好でいらしてね。
カラーボックスや、コンポ、ガスコンロなど、大きなものは早めに言ってね。

もう一度、京町家。
とてもステキなおうち。

もう引越したくないんだよ。
これで引越したら、もう寒い町家はあきらめようと思う。

今度のおうちは、ゲストルームがあるから、遠くから来るお客さんも近くのお客さんもウェルカムできる。
楽しみだなぁ。

って、これでまた、朝ヨガとかさ、なんちゃら教室とか
やりたくなっちゃうんだよね。
ブレーキブレーキ。


というわけで、昨日は、主に自分の性格に辟易してオンオン泣いたけど、なんとか、コペンハーゲンに向けて調子をととのえて行きたいです。

自分がつらい地点にいると、やさしい人とか、気遣う言葉とか、おいしいお茶とかが染み入るよね。

それを思い出させてくれるために、こういうしんどいことがあるんか。と思うわ。

自分が沈んだときにしか、ありがとうを言えないのは、どうかと思うけど、
そぉれ!とばかりに、
あの時のアレありがと。
さっきのソレありがと。
いつものコレありがと。

だいたいが、調子に乗りすぎなんよね。
落ち着けっつーの。

ともあれ、おいしいごはんに感謝だよ。
(これにしがみつけるのは、自分のいいところだな。)