たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

引越し屋比較 つづく

親元を出てから、10回目の引越しとなる今回。
初の業者依頼。

3社に見積もりをお願いした。

まず驚いたのは、
ネットで一括見積もりを送信して1分以内に
B社から電話がかかってきたこと。

早すぎるやろ。

それから、1時間以内くらいでA社から電話

そして、5時間後くらいにC社から電話

10分以内に(自動でだと思うけど)、5,6社メールがきた。
1日、2日くらいしてから、ころあいを見てか?他社からさらにメールがきた。

これに驚いて、
やっぱり引越しなんて、自分でしたほうがいいよ。
なんか、怖いよ。と思った。

人がある地点XからYまで移動するというだけなのに、
こんなにがっついてくるもんなんやなーと。

北斎だったっけ?90回以上引越しした人
私は、引越し好きなわけじゃないけど、
周りの友達からしたら、単なる馬鹿だよね。
引越し貧乏と親からは言われ、
事実そうであり

引越し貧乏という本でも書けそうな 
そんな 第10回移動の巻・・・

デンマークへ行ったのも含めれば、12回になるな。
ヤバイな。正真正銘のアホだな。