たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

失敗

仕事でミスをして、今朝お叱りのお電話をちょうだいした。朝からどっと疲れてしまった。
 結局伊東さんが全部その後を応対してくれて、申し訳ないのと有り難いのとで、結局やっぱり感謝。
 伊東さんも鈴木さんも「まぁいいさ」と言ってくれるので、気分は沈みっぱなしな訳じゃないけれど。つくづく様式ってあるのね、大変なのね。と思った。もしも大手企業にいたら、一日でクビになるような態度を毎日ひのでやでとってるわけだから、完全な甘えだわ。自分に対して身を引き締めるキモチになるよりもどちらかというと、ひのでやに来れてホントよかった。と思うのだから反省してない証拠かしら。

 気分を晴らそうと、木屋町近辺のクラブをのぞいたけれど、どこもハロウィンで仮想パーティらしく、ちょっと入りにくかった。
 昔は、うちでもハロウィンをやっていて、あれがかなり楽しみだったのだけど、「Freeze」をプリーズと間違えて、動いてしまって、銃で撃たれて日本人の留学生が海外でなくなった事件があった年から、うちではハハがすっかりやらなくなってしまった。
 不運にも、小さなミスで命を落とすこともあるんだから、自分のミスくらい大目に見てやった方がよいのかもね。