たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

電話の保留が鳴り止まないわけ【はるかがはるかをはるかだと思うとき】

さっきチリから電話があって、「ふたりともちょっと受話器を置いて、ペンなりメモなりをとりに行く」という状況が生まれたのだけど、なんかいつまで待っても、チリが出てこないわけよ。変な音楽(←保留)が鳴ってるのね。
で、気付いたんだけど。
 チリが受話器に戻ってきたらわかるように。と思って、はるかはスピーカー設定にしたのよ。(あの、受話器の耳の部分じゃなくて、聞こえるやつ。)まぁ、当然だけど!?その辺、はるかの思い込みで、実は自分で保留を押してて、だから、自分ちの電話の保留の音楽をチリんちのだと思って、ずぅっとひたすら聞いてたってワケ。スゴイね。
 だっていつも、電気もったいないし、機械音がウザイので、電源抜いてるのさ(黒電話状態) 知らなかったんだよ。自分ちの保留時の音なんて。