たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

早起きは・・・ 【ウルトラプラス思考】

早起きをすると、1日がすがすがしい。そんなん当たり前と言われるかもしれないけれど、するたんびにあぁ。本当に起きれてよかった。と思う。
 今朝もとりあえず30分はベッドの上でうだうだしたものの、玄米を炊いて洗濯をして、掃き掃除をした。これだけでなんだか、はるかっぽくないことをしてる気がして、すっごぉい!と自分をほめたくなる。
 これでまた、炊けた玄米ごはんがうそみたいにおいしいんだから、困っちゃう!
 朝、京大の農学部の中をチャリでシャーッと通過するんだけど、半年以上も毎朝やってんのに「ちょっとアタシって京大生っぽくない??」とかなんとか思って、酔いしれている。

 万が一朝寝坊しても、職場までの行きしに、パン屋さんでパンを買うから、お寝坊してもラッキーなことはある!って考えてる。

 毎朝早く起きて、家事をしてお化粧をしてきれいな部屋を後にするOLを心底尊敬する。
 はるかの場合、いくらがんばってもそのうちの1つもできない日がほとんど(お化粧はしないし)。今朝だって、朝からお弁とつめて、掃き掃除をした割に、昨日と同じ格好で会社に来ているし・・・。ってことはお風呂にも入ってないってことで・・・。
 でもそれでも毎日が輝いているのでいいのだぁ。

 今職場。これから明日オーストラリアに帰っちゃうPETRAと踊りに行くところ。
あぁ楽しみ楽しみ。


と、行ってきました。めちゃめちゃに楽しかった。っていうか踊るって楽しいだけじゃなくって、快感を伴うよね。どこかへ行ってしまうというか。えぇ本当に「別の快感」といい勝負かそれ以上だと思うわ。