たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

リモコンとボウコウ炎とからまった受話器【はるかがはるかをはるかだと思うとき】

今朝、ハハから電話があって、うちの犬のキリが人を噛んでしまった、って。超ショックな電話があって。幸い大事にはいたらなかったんだけど。愛するもののイケテナイ行為は受け入れるのがつらいです。それでそのまま去勢手術に。

しかし、この電話を受けたとき、なんとも話しにくくてしかたなかったよ。
ちゅうのも、受話器の線が毛糸だらけになっていて、ひっからまってて伸びやしないのさ。
この話に行き着くには、少なくとも二つのキーワードが出てくる。

まずもって、今日まで一度も暖房器具をつけていないのだけれど、今度の木曜日におさななじみのまやがオーストラリアから来てくれるし、エアコンのリモコンを発掘しとこうと思っているのだけど、へやが散らかっていて見当たらない・・・。
リモコンがないために、寒くて朝布団から全然出られない。
そのために必然的におしっこを我慢して、ボウコウ炎になった。でも早期発見でかなり軽い症状。
ボウコウ炎気味なので安静に。かつ寒いのでベッドから出ない。というか、降りない。

→結果、ベッドの周りにベッドの上でできるものがつみあがっていくわけで、毛糸の山と電話と本。本はいいけど、電話はするたびに絡まりが複雑化してゆく・・・。
今日もまた、あぁなんてはるかははるかなんだろう。と思う。
明日は午前中に片付けをしようっと。