たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

憧れのヒト

がびぃぃん。葉柳ゼミのHPにリンクしてもらっちゃったよ。ていうか、このページ超軽薄なのに、見守ってくれてたのかぁ。涙。だよ。これからは少し気合を入れて書こう。昨日の読み返したけど、全然中身ないじゃん!と思った。
葉柳先生ははるかの憧れのヒトさぁ。酔っ払ってるくらいが調度いいのだけど。

今朝は、また電話でラジオに出た。京都市のごみに関するパブリックコメントについての意見だったんだけど。これがさぁ、前の晩からなぜか、何度も目がさめちゃうんだよね。電話が鳴らなかった夢とか、途中で切れちゃう夢とか・・・。だから今日は仕事で何度も寝かけたよ。つまり寝た。
パブコメは3つのことを言ったんだけど、中でも笑っちゃったのが----
京都市の事業所の平成13年度時点でのごみ分別をしている割合は50%なんだって。それで、まぁそれは現状だからいいとして。平成27年までには65%にしたいって書いてあるんだよね。おいおい15年かけて65%かよ。アホ。と思った。なんで夜、朝家ではごみ分別できるのに、昼間職場でできなくなるんだい?同じ人間だろ?っての。 循環型社会なんちゃら推進なんちゃらって要綱なんだけど、言ってる事本気ならかなり大層な内容なんだよね。それで、おい65%かよ。しかも15年後で。

そういえば、葉柳ゼミのリンク集で、このHPの未完成具合(=怠惰。でも実はほぼ毎日どこかを更新している)をバルセロナサグラダファミリアのそれで紹介してくれているのだけど、(恐れ多い。と言うべきなのかな)バルセロナにいたのは10日間だったけど、それを一度も見ずに帰ってきちゃったよ。バルセロナ行ったって言うと100%、どうだった??って聞かれるんだけど、参るんだよね。嘘言うわけにいかないし、見なかったって言うと、すっごい剣幕で間抜け呼ばわりされる。とくにポーランド人からのその意味での攻撃はすごかった。
しかしこの調子では、いつまでたっても検索エンジンに登録できないなぁ。いつまでもいつまでも、はるかが顔を知っている範囲でしか存在しないweb siteなのかしら~。

速報:under 20日本代表はイングランドに勝ちました!直丸(とか言ったらファンから吹っ飛ばされるのかな。近藤直也選手)はフル出場だったそうな!チチが喜び勇んで電話してきた。彼は未だに「私が、直丸にサッカーを教えた」と思っている幸せな奴なんだ。