たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

母娘×母娘

おばあちゃんがやってくるのに当たって、ハハの体調が悪いので、料理をしにやってきたのだけど、なんだかんだ言って、食べ過ぎる。
うちのハハは、具合が悪いと言って、寝ているくせに、まるでトイレに出てきたかのように、台所にやってきて、かぼちゃのプリンやアップルパイやぜんざいや・・・を作っては戻る。
小学生の頃、毎日家に帰ってくると、何かしらいい匂いが漂ってきたのを思い出す。そうして、ここでしか食べられない、相当おいしいもんをここぞとばかりに食べている。
かぼちゃのプリンを25センチ×15センチ×5センチの容器一杯ぺろりとたべてしまった。アップルパイしかり。ぜんざいしかり。
甘さがかなり控えめで、材料がよいものだから、ウマイ。うますぎるのでやめられない。
おかげで、手作りのものでかつ、おいしくないと食べない弟ができたわけで、彼のお弁当を作って、おいしかった。と言われるのは、かなりの誉め言葉を受けたようなもので、実に作りがいがある。
明日はレンコンボールをお弁当に入れようっと!
評価はいかに??