たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

母娘

久しぶりに実家に帰ってきて、ハハがはるかを見るなり、「アンタアタシそっくり!」という。
内心、「た~しか~に」と思う。
キリ丸(マメ柴犬)は、はるかをじっと見て「だれだっけ~?」と首をかしげて考えている。 
海平はますます胸板が厚くなり、ぉぉぉおう!!!って感じ(どんなんだ?)
チチは相変わらず、洗濯と皿洗いに精を出している。そして相変わらず、食後あっという間にデザートを作ってくれる。

明日おばあちゃんがうちにやってくる(暮らすために)ので、はるばる京都から助っ人に来たわけだけど、その割に料理をしたい放題して、食ってばっかりな気がする。


ハハが、私が帰ってくるなりハグをするなら分かるんだけど、トイレから出てきて思い出したように、ハグをさせてと言ってきた。「なんとステキな!むすめでしょう!」って。反抗期に散々蹴散らかしたのに、よくもまぁそんなことが言えるもんだ。とびっくりしてしまう。今の自分の年にすでに結婚し、言葉の通じない国で赤ちゃんを産んだアンタは本気でスゴイよ。と思うも当然でしょ