たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

かっこいい人なのか頭がいい人なのか

 フィリピンのNGOで働いている涼ちゃんが休暇で帰ってきた。デンマークで超お世話になった大事な人。ゆかちゃんも初の有給を使って京都までやってきてくれた。デンマークでお隣に住んでいた、これまた超おせわになった大事な人。
 はるかは当分彼氏がいらんと言う一方で、涼ちゃんは今こそほしい!と言う。
そして「だけど、せっかくいいなと思った人は、みんなすでに結婚しているとか彼女がいるんだよ・・・アタシにはもうそういうチャンスはないんだわ」と言う。
 それで「オイ!こら待て!アホ!!」とはるかはいきなりエラぶる。
 はるかは完全に、今出会っている人と結ばれないのは、別の誰かがどっかで待っているからだと考える。その人がどこでどんなことをしているのかは皆目わからないけれど。もしかしたらすぐ隣にすでにいるかも知れないし。まだ出会っていないかも知れないし。いずれにしてもそれをたぐり寄せるのは自分でしかない。涼ちゃんしかいないと思う。
 あるいは、これは大きな声では言えないけれど、本当に必要ならば、彼女がいようが奥さんがいようがまぁいいじゃないか。というのが本音。本当に本当にその人と自分が結ばれる必要があると強く感じるならね。

 かっこよくって頭がいい人か、頭がよくってかっこいい人か。
色々話した結果、今日のお昼ごはんの時には「帰国までにかっこいい人お願いね!」になっていた。 はるか張り切る!