たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

パレスチナ

今日はパレスチナの話を聞きに行った。シェアする相手が欲しい。頭の中で独りで考えることがあふれて仕方ないので、シェアする相手がほしい。
そうすれば、忘れっぽいはるかもまた、明日パレスチナでその瞬間、あの娘はどうしているかと思い出すことが幾分楽にできるかもしれない。
とりあえず今は、小泉さんやブッシュさんやみんなにお手紙を書こう。それしかできない。

今日はステキな音楽を聴いた。そしてノリウツッタ。踊った。生きていてよかったと思った。この時代にここに生きていてよかったよ。とミュージシャンに伝えた。”I am happy to be alive here right now”
今この瞬間に爆撃音を聞いている全ての子どもたちが、爆撃音の代わりにステキな音楽を聴いたらどんなに世界は平和になるだろうと思う。
だからそうか!みんな声を揃えて言うんだな。『世界中の武器を楽器に』
明日また、窓に貼ってあったpeace pleaseを作り直そう。change Money and Power into Peace and Equality も貼ろうかな。equality はrights の方がいいかな。