たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

あしながおばさん

今朝、ついに自分が狂って、窓を開けたまま寝たのかと思った。そのくらい朝寒かった。
京都の冬はオニだ。ときいていたけど、はるかのもこもこ毛糸のロングソックスとはんてんがあれば、暖房なしでも越せる!と自負していたが、無理かもしれない。無理。
とりあえず、部屋にいる間のほとんどをベッドの上で過ごす。ラムココアは、寝る前に最高だよ。
しかし、ついベッドの上にいると、台所の様子がわからず、なんと10日のうちに2度も鍋を丸焦げにしてしまった・・・。1度はそれのせいで、食中毒になったようなもんだし・・・(どんなんだって??)
それに、あたたかいもの飲みながらベッドで編物だの、本読みだの、パソコンいじったりだのしていると、しかもアルコールが入っていると、そのまま出るに出られず、寝てしまう。つまり歯を磨いていない・・・
だけど!だけど!皿やコップがなくなるまで、洗い物をしなかったはるかが、かなりマメにしている!!!すばらしい!!!進歩だぁぁ!!