たんぽぽはるかの日常

39歳で初めて妊娠、40歳で自宅出産、41歳でエンジョイ育児。

決めた!【anti はるかがはるかをはるかだと思うとき】

昨日の日記で「昨日の読み返したけど、全然中身ないじゃん!と思った。」と書いてたけど、よくみたら、消えてんじゃん!文句いうからすねて消えちゃったんだわ。

今日は10時から電話でミーティングだったのに、すっぽかしてしまった。長崎で集まったみんなははるかにげんなりしたと思う。サイアク・・・。

はるかのことをよく知っている人は、次から言うことを絶対信じてくれないと思うけれど、はるか決めた!「本気で散らかし魔から脱出する」。京都に来て、ジョージにフラレて、かなりイイ意味で自分を磨こうとしているのだけど、その一歩がまず、姿勢を正すことなんだ。背が高いのがいやじゃなくなったのは、たぶんデンマークへ行って背が高い人だらけに囲まれて、みんながかっこいいことに影響されたんだと思うけど、最近大家さんのおかげで少しずつ気を使うようになった。いつかはるかを知る人が、「おぉぉぉおう。イカした女だぜ!」って思うように、かなり具体的に小さなことからしていくつもり。3年越し。それで今日は遂にはるかそのものでもある、と言いたいくらいのこの散らかし様を、遂に遂になんとかしようと具体的に動きはじめることにした。矯正は何事においても苦痛だけれど。語学と一緒で、やっぱ常に自分と接してくれるパートナー(ネイティブとか)、ある程度お金をかける、恥をかく。ことが必要だと考えた。そしてその条件を揃えた。